NEWS RELEASE 新着情報

2016年03月

接遇マナー研修

みなさま、こんにちは。

AI Manners Officeの大嶋でございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日、西三河エリアワンさまで接遇マナー研修を実施いたしました。

IMG_0353_resize.JPG

​こちらの企業さまは私たちの身近な施設の運営を行っていらっしゃいます。

明確な経営方針に加えて魅力的なヴィジョンを掲げていらっしゃり、社員のみなさまもエネルギッシュです。

そんな企業さまでチームビルディング、接遇マナー、来客応対、クレーム応対とモリモリの内容で4時間の研修をさせていただきました。

中途採用されたばかりの方からマネージャー、レストランのシェフまで幅広い方にご参加いただき、盛り上がりました。

IMG_0359_resize.JPG

途中で副社長からトップの思いやヴィジョンについてお話しいただき、非常に興味深いお話を必死にメモ(笑)。

DSCN0497_resize.JPG

受講者からは

『来てよかった。』

『ありきたりの研修ではなくのめり込めた。』

『またステップアップを受講したい。』

『このような充実した内容の研修を受けることができて良かった。』

『是非、施設でのサービスに活かしていきたい。』

などの声がマネージャーや担当者さまに寄せられたそうです。

ありがとうございます。

研修終了後には、副社長にお声をかけていただき、マネージャーや担当者の方々とコーヒーを飲みながら改めてご挨拶をさせていただき、嬉しいフィードバックをいただきました。

副社長からは

『経営にも繋がる話で、よく考えてつくられていますね。』

などなど。

有難いご縁に感謝し、繋いでまいります。

みなさまのご活躍と西三河エリアワンさまの益々のご発展を祈ります。

 

AI Manners Office 

代表  大嶋 愛

  • Category:
  • Author:aimanners